施工事例

機械はめいっぱい働きます。

寒い日が続き 粉雪が舞う日が続いております。

奈良市内は降って居りませんでしたが、柳生まで行くと道路脇には雪が固まって下ります。

福住から橿原へ戻って来たのですが、道路も「真っ白」って箇所がチラホラ増えて居りました。

東京の方では、凍結して水が出ない等の被害が出ている様ですが…

我々も良く『水が出なくなった!』『営業的に問題あるから、今すぐ何んとかして欲しい』…

とお声が掛かります。

お取引先から連絡貰って駆けつけると、

「取付した業者が捕まらない」とか、「本社に言ったが対応に苦慮して…」等があります。



対外は、整備不良だったりします。

機械は、調子悪くてもめいっぱい働きます。

しかし、壊れたら最後ご臨終になるケースがほとんどです。



特に水中ポンプは、普段 池や貯水槽に潜っている為 状況は見えません。



これが、水中ポンプです。

形や種類・メーカーなど様々なので、一概に言いませんが…

しっかりした事業者さんや施設さんは、

『水が出難くくなった。』『水量が減ってる』っていうご連絡が来ます。

毎日観察されているから言える事だと思います。



吸い込み口にいっぱい物が溜まって、吸い込まなくなる訳です。

これだと、然程大きな出費にならず済むのですが…

壊れて終うと直ぐに同じものが在れば良いですが、対外そんな都合が良いケースはありません。



見えない機械ですが、『おかしいな?』『変な音しているな?』と思ったらご相談ください。



分解して整備も致します。